2019年9月2日(月)ベーカリー座談会を開催しました。

今回は、イートイン コーナーのパン屋さんに集まって頂きました。
消費税改正直前対策!具体的な心配事を皆んなで共有することができました。
お店の方針を早く決めて、スタッフ間の周知徹底が大切ですね。

 

イートインの定義は、イス、テーブル、カウンターがあれば対象となると知りました。

10月1日までにイートインの対応をルール化しようと思います。
スタッフも集めて、軽減税率の対応を周知したいと思います。

ダンクブロート 吉村貫様

ありがとうございました。

税率に関して、皆さんがこんなにも困っているとは想像していなかったです。
食材のメーカーとして、協力できることを見つけていきたいと思います。

トップトレーディング株式会社  河原将太郎様

営業活動に活かします。

今日は増税のタイミングが近く、8%や10%の違いなど、パン屋さん目線の話がきけて良かった。
売上だけでなく、お客様同士のクレームやトラブルなども考えないといけないのかと気づきました。
paypay強いんですね。ストッカーの広さなども大切だと感じました。

トップトレーディング株式会社 河野朋大様

他社さんの取組や軽減税率への準備など参考になりました。

自社の方針を決める。
想定される問題を提起する。

株式会社ぱんのいえ 舩田洋史様

聞きたいことがいっぱいあり、大変勉強になりました。

今回の座談会での事をお店で活かせそうです。ありがとうございました。
レジの買い替えの決心がつきました。

メゾンフルリール 西 俊英様

今、いろいろと為になる話が聞けて良かったです。

先輩方の経験談、実例が聞けて活かせればと思います。

勝羅沙織様

 

座談会の最新スケジュールはこちら