2019年7月1日(月)パティスリー座談会を開催しました。

議題は今話題のあの件から、ベーシックなあの件、そして公には語られていないあの件まで。
予定時間をオーバーしての情報交換会になりました。
懇親会も大盛り上がり!
本当にありがとうございました。

 

パティスリー座談会なので、あえて参加しました。

ベーカリーとの共通点や経営上での悩みなど聞けて良かったです。
外販は必要かも!

nagi 山本一喜様

現場の皆様のお声が聞けてとても勉強になりました。

利益をどうやって出すか日々お考えの皆様のお役に立てるよう今後も取り組んでいきます。
資材以外での利益創造活動に取組みをしていきます。

株式会社ヘッズ 本田 明様

たくさんのお話が聞けて、とても勉強になりました。

うちは原価率 真剣に下げないといけないと思いました。
エトネさん、新井さんのお話 とても参考になりました。
外への営業活動を進める。

パティスリーガレット 久保正子様

初めての参加でしたが、どのお話もすごく参考になりました。

お店に訪問して1対1でお話を聞くことはありますが、複数のお店の方が集まった場で聞くと、それぞれのお店の違いやより深いお話など、普段知れないこともたくさん聞けて勉強になりました。
新しい商品企画や他のお店周りで、より活用したいです。

匿名希望

ありがとうございました。

日頃あまり考えない接客の事やエコロジーの事も考えている事。

パティスリーエトネ 多田征二様

ありがとうございました。

参考になりました。出来る事を試してみます。

パティスリーア・テール 新井和碩様

開業するにあたり、先輩方の生の意見を聞けてよかった。

開業するにあたり、先輩方の生の意見を聞けてよかった。
今日聞いたお話を参考にこれからのお店に活かしていきたいです。

勝羅沙織様

ありがとうございました。

経営の判断の話の際、河原先生から自社の理念、計画にそった判断が必要とありました。
詳細な計画が必要と感じました。
プラごみに関して考える。

パティスリーYUJI 長谷川裕次様

今後に向けた参考にあるお話をたくさん聞く事が出来て良かったです。

強弱をつけた経営・運営をしていこうと思います。

PATISSERIE MIYOSHI 三好佑哉様

ふだん自分でも思っている事、悩んでいる事など話したり聞けるとても貴重な時間でした。

取り入れる点が多々有り、すこしずつ行動していこうと思います。

匿名希望


 

座談会の最新スケジュールはこちら